本年もよろしくお願いします

年が明けあっという間に1週間が経ちました。
雪の年越しで、元旦には敷地にも数十cmの雪が積もり車が入るのも厳しい状況ではありましたが、池上役員が除雪車を出動してくださり無事に新年礼拝をもつことができました。感謝。

新年早々大きな地震や事故のニュースが飛び込んできました。災難に見舞われた方のことをを思うと本当に胸が痛みます。亡くなられた方の魂のために、また残された方の慰めのために祈るばかりです。

国内外至る所で大きな災害が発生しています。いつまでも対岸の火事ではなく、この場所もいつ被災地になってもおかしくないという心構えをして、いざというときのシェルターとして川湯ビレッジが用いられるよう、今年も備えて参りたいと思います。

黒雲を背にする硫黄山の姿も神々しくてよき