今日の花

今日は北見市で30度超えましたね。
川湯はそこまではいきませんでしたが、外作業は汗がしたたりましたね〜
でも五月晴れの空の下での作業は気持ちのいいものです。

散策路入り口左のチシマザクラも見頃を迎えています。

チシマザクラはヤマザクラに比べ背丈が低く株立ちしていることが多い。

タンポポはかなり勢いづいてきましたが、他の野草はまだそれほど出てきていません。

キケマン。黄色い華鬘草。トドマツトンネルの南側の入り口側に小さな群生がありました。
池へと続く敷板の隙間からニョキニョキ伸びる土筆さんたち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です