桜と看板と

ガーデン内にサクラの木はヤマザクラとチシマザクラをあわせて数十本ほど植わっていますが、今日の時点でどれも2〜3分咲きというところ。

その中で一本のヤマザクラだけなぜか8分ほど咲いていましたよ。木によって性格が違うんですかね〜

エゾヤマザクラ(オオヤマザクラ)は葉と一緒に花が出るのでピンク一色にはならない。

少し前にあったかい日が続いたかと思うと、ここ数日はストーブが必要になったり、なかなか落ち着かない季節ですが、それでも春はだいぶ進んできていますね。

そういうわけで(どういうわけ?)ようやく入口の看板が出揃いました。

出揃った表札

ちょっと「摩周」が傾いてる感が否めませんが、すべて手作り看板ということでご愛嬌^^

摩周ガーデンに来られる方はこの看板を目印にどうぞ!

それでは今日咲いていたガーデンの花々をご紹介します。

レンギョウがたくさんの鮮やかな黄色の花をつけました。
北海道では定番のエゾムラサキツツジ
ムスカリ
ムスカリ(白花)
ラミウム(ツルオドリコソウ)
タマザキサクラソウ。タマになるほど花がついてませんが・・・
名前確認中!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です