2022ありがとうございました

世界で、国内で、また身近なところで思いもかけないことが起こり続けた2022年でした。
明るい話題もありましたが、心が暗くなるニュースが溢れました。

状況がよくならないまま、苦しみや困難の中で年を越す方も多くいらっしゃるかと思います。
神様からの恵み、憐れみが注がれることを切に望み、祈ります。

この年末、道東ではあまり体験しない、まとまった雪の降る日が何日も続きましたが、この2、3日は好天に恵まれています。

澄み渡る冬の空と雪の山々

5月末に新たなる看板犬としてやって来たマメスケ。
マメスケが引き寄せたのか、その後多くのワンコが川湯ビレッジにやって来ました。

ビリーは1ヶ月ほど保護したあと、町内の知り合いの元へと譲渡されました。寒空の下、マメスケが見つけてくれなかったらどうなっていたかわかりません。本当によかったです。

期せずして保護犬活動をすることになりましたが、次の年もこの働きが大きくなればいいですね。果たしてどんな出会いが待っていますか。

今年も残りわずか。道路の凍結が広がっています。運転する方歩く方、みなさんお気をつけください。良いお年を!