新スペース

12月です。雪が降った日もありますが、今のところ雪のない暖かめの冬となっています。

そんなガーデンに今冬新しい場所が2つ生まれました!
一つ目はドッグラン。
管理・宿泊等と倉庫(旧豚舎)の間の内庭を整備し、3面が最初からほぼ壁の状態だったのを利用しました。
大型犬には狭いですが、小〜中型犬ではそこそこ走り回れる広さは確保できました。

この時期、太陽が低く午後になってようやく半分くらい陽が射す程度でやや寒々しいですが、駆け回るワンコにとっては寒さは関係ない?

今日は川湯在住のモコちゃん(シェパードとレトリーバーのMIX?)が早速遊びに来てくれました。

そしてもう一つのスペースはそんなワンコが雨の日でも遊べる屋内プレイルームです。

20畳近くあるプレイルーム。掃き出し窓からドッグランにも出入りできます。

人を造られた神様はすべての生き物も造られました。
すべての人が幸せに生きることを望む神様は、すべての動物が幸せであることも望んでおられます。そして彼らの管理を任された人間にその責任を与えておられます。

そんな神様の思いを受け取り、動物たちの幸せのために仕えたいというスタッフが一念発起し、春から「愛玩動物飼養管理士(2級)」なる資格取得のための勉強を始め、先日行われた試験に見事パスしました!
ペットビジネスを始めようというわけではありませんが、地域で飼われているペットや飼い主さんたち、またペットは飼えないけれど触れ合って癒されたい、といった人たちが気軽に利用できる場として、そして不幸な境遇にある動物たちに手を差し伸べられるような働きを今後していけたらと考えています。

利用したい、働きに興味があるという方お気軽にお声をかけてください!