The new season

新しい年度が始まりましたね。川湯ビレッジ摩周ガーデンも今年度は新しい一歩を踏み出すべく神の導きの中準備を始めています。

その一つとして、これまでよりもビビッドにガーデンの様子をお伝えするべく新しいガジェット(フルサイズミラーレスデジタル一眼カメラ)も駆使していきたいと思います!

20mmの広角レンズで池の東側からの硫黄山。
いつもよりかなりワイドに撮れました。

もう一つ用意したレンズは28-200mmの中望遠ズームレンズ。
野鳥を撮るにはまったく物足りませんが、森の中にあるガーデンを歩けば野鳥が飛び交っていますので、ときには比較的近くまで寄れることも。
スマホのカメラでは味わえない醍醐味ですね。

春を告げる植物たち。こちらも同じレンズで撮ってみました。

週の半ばには雪の予報もありますが、もはや春の勢いは止められませんね。