冬の嵐とクリスマス

ここ数日北海道全体が寒気に覆われています。
道東・川湯も早12月にしてマイナス20度の日がやってきております。

大雪が降ったと思ったら、爽やかな青空、そして冬の嵐と気候が目まぐるしく変わる日々ですが、雪の積もっている景色はやはり美しいですね。

ガーデンから少し歩いた場所から雪の硫黄山と帽子山を望む。
管理棟真ん前に立つエゾマツも薄く雪化粧

ガーデン施設内は特に大々的なクリスマスの飾り付けは行いませんが、エントランスにある裸のリースが寒々しかったので、ダンボールに眠っていた飾りでデコレートしてみましたよ。

管理棟エントランスにあるリースがクリスマス仕様に。

風邪やインフルエンザが流行り始めているようですが、みなさまお気をつけください。
神様の守りがありますように。